お客様からの苦情等への対応について

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  2. お客様からの苦情等への対応について

1.当社の苦情等の処理措置について

当社は、「苦情等処理規程」を定め、お客様等からの苦情等のお申出に対して、真摯に、また迅速に対応し、お客様等のご理解をいただくよう努めています。
苦情解決に向けての標準的な流れは次のとおりです。

  1. お客様等からの苦情等の受付
  2. 社内担当者への事情聴取と解決案の検討
  3. 解決案のご提示・解決

当社へのご連絡及び苦情等のお申出につきましては、以下の窓口にご連絡下さいますようお願いいたします。

名称 伊藤忠リート・マネジメント株式会社 サステナビリティ推進部
所在地 〒101-0051
東京都千代田区神田神保町一丁目 105 番地 神保町三井ビルディング 17F
電話番号 03-3518-0480(代表)
受付時間 午前9時~午後5時
(土曜、日曜、祝日、年末年始を除く)

※電話受付時間は午前 9 時~午後 5 時(土曜、日曜、祝日、年末年始を除く)となります。

2.外部機関の利用について

外部機関の利用による苦情等の処理措置について

当社は、お客様から寄せられた苦情等につきましては、上記1.による苦情の解決を図るほかに、次の団体を通じて苦情の解決を図ることとしています。この団体は、当社が加入しています一般社団法人投資信託協会及び一般社団法人第二種金融商品取引業協会から苦情の解決についての業務を受託しており、お客様からの苦情を受け付けています。この団体をご利用になる場合には、次の連絡先までお申出下さい。

名称 特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センター
所在地 〒103-0025
東京都中央区日本橋茅場町 2-1-1
電話番号 0120-64-5005(フリーダイヤル)
受付時間 午前9時~午後5時
(土曜、日曜、祝日、年末年始を除く)

同センターが行う苦情解決の標準的な流れは次のとおりです。詳しくは、同センターにご照会下さい。

  1. お客様による同センターへの苦情のお申立
  2. 同センターから当社へ、お客様の苦情の取次ぎ
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