1. TOP
  2. 社員紹介
  3. 中途入社
  4. 運用戦略 T.Kさん

社員紹介PERSON

運用戦略 / T.Kさん

運用のスペシャリストとして
業界に貢献するようなプレーヤーに

仕事内容

担当業務
アセットマネジメント(保有物件のリーシング戦略の立案・実行と、パフォーマンス(NOI)の最大化)

保有物件の立地するマーケットにおける競争力及び競合となる物件の状況を分析し、より有利な賃貸条件を導出します。また、物件の管理を行うプロパティマネージャーに対して、テナントのクレームや突発的な修繕の対応の指示を行います。

醍醐味・社会貢献

運用実績を週次や月次で集計・分析・データ化し、他のアセットマネージャーや経営陣に報告されます。リーシング戦略に係る意思決定、プロパティーマネージャーとの取組の成果がパフォーマンス(NOI)の向上として現れることにやりがいを感じます。

1DAY SCHEDULE

9:00

出社

メールをチェックし1日のスケジュールとタスクを確認する。

10:30

書類作成

担当する案件の予算やプロジェクトの進捗管理の書類を作成する。

12:00

昼食

情報収集と気分転換を兼ね、別の部署の同僚と近隣の飲食店でランチ。

14:30

運用物件の実査

物件の管理状況、周辺環境を確認する。

17:30

退社

翌日以降のスケジュールを確認し退社。日頃からメリハリをつけて働くようにしている。

19:00

会食

会社以外の人と積極的に情報交換をするようにしている。

入社を決めたのは、どのような理由からですか?

キャリアアップ

前職はプロパティーマネージャーであり、より投資家に近い立場で自分の実務経験が生かせるアセットマネージャーにキャリアアップしようと考え入社を決意しました。

職場環境について教えてください。

全社で休暇に係る制度整備や、水曜日のノー残業デーや時間単位休暇等、働く時間への取組を積極的に行われているので、個々人のライフイベントに応じた働き方ができる環境です。
また、人間関係についても、チームで助け合う風土があることから、お互いに声をかけやすい関係になっていると思います。

入社後に経験されてきた業務について教えてください。

当社は、手を挙げればチャンスを与えられること、チームで助け合う環境であることから、積極的に背伸びした業務に挑戦できる環境にあると思います。
私自身、担当者として経験を積み、現在は後輩を指導する立場となりました。問題解決の道筋を立てる手助け、時には積極的に介入して、管理職として将来的に教育や、意思決定する訓練ができています。

この先に取り組んでみたいことはありますか?

建築・管理に係る知識・経験を増やし、問題解決の引き出しを増やすことに重点を置き、運用のスペシャリストとして業界に貢献するようなプレーヤーになりたいと考えています。
具体的には、運用するファンドの保有する物件の築年数が経過し、物件の老朽化が進むにつれ、新築等と比べてリーシング戦略や、修繕他コストコントロールの戦略が重要となってきます。自身のこれまでの経験の経験を活かし、当該戦略の策定に貢献したいと考えています。