1. TOP
  2. 社員紹介
  3. 中途入社
  4. コーポレート T.Nさん

社員紹介PERSON

コーポレート / T.Nさん

業務の高度化・効率化を下支えする
ICT技術の活用を推進

仕事内容

担当業務
業務の高度化・効率化を下支えするICT技術の活用を推進

業務の高度化・効率化を下支えするICT技術の活用を推進しています。
基幹システムは自社の強みを発揮するものなので自社で開発し、その他のシステムは競争力が高いシステムを活用しています。また、クラウド化、RPAや電子契約書などを利用したデジタル化についても取組を行っています。

醍醐味・社会貢献
積極的な投資とデジタル化への取り組み

積極的にICT技術へ投資し、デジタル化への取組を行っております。高いレベルの資産運用業務を図れていることが、当社の強みの一つですが、そこに深く関与できていることが醍醐味です。

1DAY SCHEDULE

8:20

出社

チーム員が抱えている業務の進捗を確認し、必要に応じてチーム員と課題について打合せを行う。

10:30

来客

プロジェクトに関する打合せや情報交換を行う。

12:00

昼食

情報収集と気分転換を兼ね、同僚と近隣の飲食店でランチ。

14:30

打ち合わせや資料作成

同僚や取引先と業務に関する打ち合わせや関係資料の作成を行う。

17:30

退社

翌日以降のスケジュールを確認し退社。

19:00

空手

娘と一緒に週に1回通っている。

入社を決めたのは、どのような理由からですか?

人柄

前職は、システムコンサルティング会社でした。取引先の人間として、当社向けのシステム戦略の企画と実施をする業務を担っておりましたが、当社社員と接していくなか、同じ会社で同じゴールに向かって働いてみたいと感じ、入社しました。

職場環境について教えてください。

専門知識や能力を向上していく

少ない人数の会社ですが、REITの運用会社として上場会社と同レベルの業務水準が求められています。そのため、各部には専門知識を持った社員が多数在籍しており、そのような社員の監督・教育下で若手社員もまた知識や能力を磨いています。

入社後に経験されてきた業務について教えてください。

自ら考え時代を捉えたデジタル化

不動産業界はICT化への投資が他国や他業界と比べて極端に少なく、デジタル化が遅れています。そのような中、他業界の潮流を調べ、当社にとって最適なデジタル化を自ら考え業務を進めることは、前職ではできない経験です。

この先に取り組んでみたいことはありますか?

情報技術で経営を支える人材

5Gを始めとしたテクノロジー発達の流れの中で、企業の発展とデジタル化に対する取組は切り離せないものとなると考えています。そのような中で、ICT推進に関する責任者としていち早く情報化社会に対する取組を推進していくことで、当社の発展に寄与し、将来的には経営を担う存在になりたいと考えています。