お知らせ

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. 一般社団法人 不動産証券化協会主催 第1回「ARES ESG AWARD」 グッドアクション賞への選出について

一般社団法人 不動産証券化協会主催 第1回「ARES ESG AWARD」 グッドアクション賞への選出について

2024.01.30

一般社団法人 不動産証券化協会(以下、「ARES」)が主催する第1回「ARES ESG AWARD」において、当社が資産運用を行うアドバンス・レジデンス投資法人の過去施策が「グッドアクション賞・社会部門」に選出されましたのでお知らせいたします。

【受賞内容】

「施工前提の『リノベーションデザイン』で学生向けのコンペを開催」

本施策は、社会貢献活動の一つとして多くの学生に活躍の場を提供し支援することを目的に、運用する賃貸マンションのリノベーションアイディアを学生向けに募集・コンペを開催し、優秀作品のデザインをもとにしたリノベーションを実際に実施したものです。本施策は2014年~2019年にかけて過去2回実施し、取組みの独自性が高く、創意工夫がみられる等の観点で評価・選出を受けました。

当社は、Jリートにおける社会面の価値訴求の観点でもこのような取り組みは重要であると考えており、今後もこのような施策等を通じて社会貢献活動に取り組んで参ります。
 

【ARES ESG AWARDとは】
今年度創設された、JリートのESG取組みの底上げと投資家等に対するESG取組みのアピールを目的に、Jリートを表彰する制度です。既存の外部格付・認証制度のように各銘柄のランク付けをするものではなく、ユニークな取組みを表彰し、広く業界内外に共有することで、JリートのESGに関する取組みが進化すること、ひいては投資家や市場に対する業界のESG取組みのアピールに繋げることを狙いとするものです。
詳しくは、以下のリンクをご参照ください。
「ARES ESG AWARD 2023」受賞者の決定について」(2024年1月29日)


【表彰式の様子】

(左からARES会長 菰田氏、当社代表取締役社長 東海林 淳一)

お知らせ一覧に戻る
ページトップへ